meemeepianoの地方生活ブログ

日々の出来事や、面白い話をここで書いてみたいと思います。

またまた、簡単!美味!明太子スパゲッティ。

スーパーで明太子が割引されていると間違いなく手に取ってしまう。。
そのくらい大好きな明太子。ご飯と一緒に頂いて、残りは次の日に必ず明太子スパゲッティを作ります。バターと塩とブラックペッパーを加えるだけ!簡単なのに美味しい!
その他にサラダも作りました。本当は市販のドレッシングで頂きたいけど、人工甘味料が入ってるしサラダ油だから。
味付けはシンプルに塩コショウとオリーブオイルと冷凍しておいたスダチを絞るのみ。イタリア風みたいだけど結構おいしい。これにアボカドが入れば完璧な味になる。
(イタリアでサラダを頼むと塩とオリーブオイルのみが出てくることが多かった。)

サラダの中身はトマト、モッツァレラチーズ、キュウリ、ソテーした舞茸。

親戚から冬に大量にもらったスダチ。

収穫が遅れて黄色くなってるけど僅かに甘くて美味しい。使いきれなくてポン酢を作ったりしたけれど、どうしても使いきれなかったのでカットして冷凍してみた。使うときにレンジで解凍すればいい匂いがして果汁もしっかり絞れます❗

誰でも作れる簡単なレシピ集でした!