meemeepianoの地方生活ブログ

日々の出来事や、面白い話をここで書いてみたいと思います。

格安美容室に5か月ぶりに行ってみた。

約5か月ぶりに格安美容室に行って髪を切ってもらってきた。
店内は新型コロナの影響で今までカットを我慢していたお客さんでいっぱいだった。お客さんはほぼ60才以上の女性たち。
ここはカットが税込みで1650円くらい。2年ほど前に友達の付き添いで行って、ついでに私も切ってもらった。それまではシャンプーカットで税込み4500円くらいの美容室に通っていたけど、仕上がりはそんなに変わらないし、予約もしなくていいし、早いし、何より安い!格安。だからそれ以来ずっとここでおばあちゃんたちに混ざって切ってもらっている。
コロナ対策のため、店内にはコーヒーフィルターをマスク代わりに顔に貼っているお客さん達。耳にマスクをひっかけるとカットやシャンプーなどの邪魔になるからコーヒーフィルターを両面テープで顔に固定しているみたい。最初見たときは結構衝撃的だった。。
支払いはIDで簡単にできた☆


帰りにマックで話題のラムネ味のシェイクを購入した。ここも支払いは簡単にIDで。
お味は思っていたよりも甘くて、バニラの味が強い感じがしたけど、おいしかった。


マックシェイク森永ラムネ
爽やかな「森永ラムネ」の風味をクリーミーでやさしい甘さの「マックシェイク」でご堪能いただける、ひんやり冷たい飲むスイーツです。「森永ラムネ」のスッキリ爽快な味わいを「マックシェイク」で再現することにこだわり、ラムネの風味をしっかりと感じていただける一品に仕上げました。(MacDonald)