meemeepianoの地方生活ブログ

日々の出来事や、面白い話をここで書いてみたいと思います。

庭に生えてるハーブでハーブティー。

地方といえども我が家の庭はとても狭い。駐車場2区画くらい。

そんな狭い庭でもいろんな植物(花や野菜)がよく育つ。そのなかでも今日は一番簡単に、勝手に育つハーブを採ってきてハーブティーを作ってみた。ハーブの種類は段々増えてきて、5種類くらいは庭にあるはず。ハーブティーに使ったのは、ローズマリー、ミント、レモンバーム、チャービル。沸騰したお湯を注いで、数分間蓋をして待つだけ!

特にレモンバームは本物のレモンのようないい匂い。ルイボスティーと割ったりするとハーブティーが苦手なオジサンでも飲めるかも。今日も頭痛がひどいけど少しだけ和らぎました。